bathmate® Japan
  1. バスメイト >
  2. ハイドロマックス/ペニスポンプ コラム >
  3. ハイドロマックス使用後のお手入れ

ハイドロマックス使用後のお手入れ

通常は水洗いだけでOK

ハイドロポンプの一種であるハイドロマックスは、トレーニング時にローションを必要としないため、日常的なメンテナンスは水分を拭き取り乾燥させるだけでOKです。使用後にシリンダーやパッキンにこびりついたローションを洗い流す必要がある通常の空圧ポンプと比べると使用後の掃除が格段に簡単です。  

たまにはお手入れが必要です

ハイドロマックスは通常、ほとんど手間なく使用できますが、月に一度ほどは入念なケアが必要となります。それは水圧式ペニスポンプという製品の特性上、水垢や石鹸カスの付着が避けられないからです。汚れの蓄積が進行するとシリンダーが曇ったり、排水バルブの機能が低下することがあります。そのような状況になった場合は、以下のような清掃を行ってください。

シリンダーの清掃方法

ハイドロマックスの使用を続けるうちにシリンダーが水垢で曇ってきたら、下記の方法で清掃してください。 準備するもの: -柄の長い、柔らかい素材のスポンジブラシ -洗浄力が弱い石鹸またはボディシャンプ -抗菌スプレー(シリコンに使用可能なタイプ) シリンダーの内側をきれいにする: スポンジブラシでシリンダーの内側をこすり洗いしてください。特にゲーター(ジャバラ)部分の凹凸には水垢や汚れが溜まりやすいので、入念にブラッシングしてください。 シリンダーの外側をきれいにする: 内側と同様にスポンジブラシで軽くこすり洗いしてください。シールが貼られている箇所はあまりこすらず対処してください。(シールが剥がれたり、表記製品固有番号がこすれて消えてしまいます。) 洗い終わったらお湯で洗い流し、水分を拭き取り、抗菌スプレーを施し、風通しの良い部屋で十分に乾燥させて、次回のトレーニングに備えましょう。

バルブの清掃方法

排水バルブに汚れが蓄積して気密性が落ちてきたと感じたら、バルブをシリンダーから取り外して、石鹸やボディシャンプーを歯ブラシなどで磨き洗いをしてください。 ハイドロマックスのバルブの取り外し方、戻し方: 手順動画:ハイドロ・シリーズ 手順動画:ハイドロマックス・シリーズの場合 手順動画:ハイドロエクストリーム・シリーズの場合 各種交換バルブ: バスメイト用 ハイドロマックス用 ハイドロエクストリーム用

何年もお使えいただけます

最高級ペニスポンプであるハイドロマックスには最高級の素材とパーツが使用されており、高い耐久性を誇ります。上記のように適切なメンテナンスがあれば数年間は故障せずに使用できます。もし故障した場合でも保証期間内なら交換パーツが無料で提供されますし、保証期間後でも交換パーツを購入すれば製品寿命をさらに数年延ばすことが可能です。 これから数年間、あなたのお風呂の友となるハイドロマックスですので、たまにはお手入れしてやってくださいね。